日々のあれこれ

30代主婦、夫と息子と3人暮らし。

ベビーシューズをサイズアップ!アマゾンの自宅で試着サービス【prime wardrobe】を利用してみた

こんにちは、なーのです。

緊急事態宣言が解除されたとはいっても

なかなか外出しづらいご時世ですね。

 

一歳半になる息子の靴がもう結構キツそうで、

買いに行きたいけど子供連れて電車なんて乗りたくないし

そもそもショッピングセンターとかはやってないし。。

となんとなくアマゾンを見ていたところ、

prime wardrobeというサービスを発見。

 

色違いやサイズ違い(もちろん単品も)を頼んで自宅で試着し

気に入ったものだけ手元に残して残りは無料で返品できるというじゃないですか。

ZARAで自分の服を買うのに同じようなサービスを利用したことがありますが

とても便利ですよね〜

子供がいるとお店で試着しながら自分の服を買うなんて

いろんな奇跡が重ならないと無理ですからね…(遠い目)

 

実は靴のサイズアップは今回が初めてで、

気持ち大きめを買いたいけどどこまで許されるのか

実物を見ないと難しいなぁと思っていました(ジャストサイズじゃなくてごめんよ…)

サイズ違い試せるならありがたい!と思って早速ポチ。

色も好みのやつが2種類あったので2色×2サイズで計4足注文しました。

ちなみに一回の注文で6点まで頼めるそう。

f:id:naano:20200528142817j:plain

火曜の深夜に注文して木曜昼に届いた!万歳!

届いた箱に入れて返送しないといけないので

いたずらしたがる息子と闘いながら丁寧に開封

タグもつけたまま、もちろん室内でのみ試着OKです。

f:id:naano:20200528143523j:plain

簡単な利用手引きと返送用の伝票が同封されていました

届いた翌日から最大7日間試着できます。
すぐに返送できない時もあると思うので、一週間猶予があると思うと安心ですね。

 

それと返送期日終了までに購入か返送かを選択する必要があるようです。

期日を過ぎてしまうと全ての代金が自動的に請求されるのでご注意を。

期日前にリマインドのメールが届くようなので見落とさないようにしましょうね。

その他細かいルールはこちらで確認できます。

www.amazon.co.jp

 

さーて、どちらを購入しようかな!

サイズは決まったけど色が決まらない〜

f:id:naano:20200528144219j:plain

動き回る一歳児でも試着ができるってありがたいよ。ありがとうAmazon

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村