日々のあれこれ

30代主婦、夫と息子と3人暮らし。

ニトリのNクールモチモチ肌ふとんとホテルスタイル枕が最高すぎる

こんにちは、なーのです。

だんだんと夜も気温が下がらなくなってきましたね。

我が家も先日寝室の衣替えをしました。

近所のスーパーにニトリが併設されているので食料品買い出しのついでにダッシュで物色。

去年の夏もNクールの肌布団にお世話になったので今年も同じやつ〜と

使い慣れた感触を求めて売り場を一周していると、

一つだけ触り心地がずば抜けて良い商品が…!!

Nクールモチモチという新シリーズだそうです。

いやーまさにモチモチ。Nクールなのでひんやりだけど何とも言えないモチモチ。

あまりに気持ちよくて去年のとか探すのやめて即決してしまいました。笑

半分がNクールのひんやり生地、もう半分はワッフル生地になっています。

去年の肌布団も半分がタオルケットのような生地で、

ちょっと肌寒い夜とか重宝していたのですよね〜

f:id:naano:20200603145306j:plain

グレーと青があってグレーにしました。ダブルもあったよ

そして前から気になっていたホテルスタイル枕も一緒に購入しました。

スタンダードからプレミアムまでいくつか種類があり

抗菌防臭機能つきのホテルスタイル枕セレクトという商品にしました。

これほんとーうにお値段以上で素晴らしい!

今までIKEAの枕を使っていたのですが、

多分お値段そんなに変わらないのに寝心地全然ちがう。

いや正確には寝心地はきっと枕の高さの好みによって人それぞれだけど

へたれ具合が全然違う。

私正直クッションとか枕ってそこそこ高いやつじゃないとへたるでしょって思ってました。

というのも8000円くらいで買った授乳クッションが

1年間授乳でヘビロテされても全然へたれなくて、

あぁやっぱちゃんとした値段のやつ買うと間違いないのねって思っていたからです。

(8000円のクッションて高くない?買うのためらったの私だけ??笑)

でもこの枕、3000円以下でこんなにしっかりしてるなんてすごいよニトリさん!

消臭機能とかなければ2000円以下。

スタンダードも多分へたらなさは一緒なんじゃないかなぁ?

いやー驚いた。

f:id:naano:20200603145339j:plain

この膨らみ、頭置いてもほぼ変わらず。すごい。

ちなみに枕カバーもNクールのやつを買いました!

布団に合わせてグレーで。

筒状になってて伸びてフィットするタイプのやつです。

あ、枕プロテクターはIKEAのやつを引き続き着用してます。

この枕カバー直接裸の枕にかぶせるにはちょっと薄すぎるかな、、

すぐシミとかできそう笑

 

肌布団も枕もモチモチひんやり最高。

うちの坊ちゃんも毎日嬉しそうーにさわさわうっとりしてるので

近々枕買い足そうかなぁ、、

さすがに一歳児が枕として使うにはボリュームがありすぎる気がするけど

クッションとか私のお腹とか(おい)にうつ伏せで寝るのが好きだから

この膨らみがちょうど良さそうなんですよね〜

f:id:naano:20200603145350j:plain

モチモチひんやり、伝われ〜

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村