日々のあれこれ

30代主婦、夫と息子と3人暮らし。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ステイホーム中にカウンセリングなしでエンビロンを始めた話

こんにちは、なーのです。 だいぶお久しぶりです。 相変わらず感染者数が増えたり減ったり、落ち着かない日々ですね。 今日はスキンケアのことについて書こうと思います。 一部エンビロン以外のものもありますが、お気に入りのラインナップです エンビロンっ…

楽したいママにも野菜嫌いな子にも!グリーンスムージーのススメ

こんにちは、なーのです。 最近友人のもうすぐ2歳になる子供が全然野菜を食べてくれなくなってしまったそうで。 でも小松菜を使ったスムージーはゴクゴク飲んでくれたと聞き、 うちも葉物野菜はそんなにたくさん食べてくれないしと思って試してみました。 …

ニトリのNクールモチモチ肌ふとんとホテルスタイル枕が最高すぎる

こんにちは、なーのです。 だんだんと夜も気温が下がらなくなってきましたね。 我が家も先日寝室の衣替えをしました。 近所のスーパーにニトリが併設されているので食料品買い出しのついでにダッシュで物色。 去年の夏もNクールの肌布団にお世話になったので…

ベビーシューズをサイズアップ!アマゾンの自宅で試着サービス【prime wardrobe】を利用してみた

こんにちは、なーのです。 緊急事態宣言が解除されたとはいっても なかなか外出しづらいご時世ですね。 一歳半になる息子の靴がもう結構キツそうで、 買いに行きたいけど子供連れて電車なんて乗りたくないし そもそもショッピングセンターとかはやってないし…

南部鉄器のベイクパンで離乳食作り

はじめまして、なーのです。 1歳半の男の子を育てる母ちゃんです。 在宅勤務、登園自粛、学校休校… 世の中のお母さんたち、お疲れさまです。 我が家も毎日3食自宅でごはん、正直もう疲れました。笑 何がしんどいって献立を考えるのがしんどいですよね…。 唯…